9月26日(月)避難訓練

久しぶりの更新になってしまいました。

この日は避難訓練を行いました。
台所からの出火を想定し、全員で避難しました。
その後は中庭に戻り水消火器を使った訓練を行いました。
消火器に初めて触った子もいれば、昨年や一昨年の訓練で触った子もいました。なかなかピンが抜けなかったり、火のイラストが描かれた看板に当たっても倒せないなど苦戦する場面もありましたが、真剣に取り組んでくれました。
振り返りの際子どもたちからは「消火器は遊びでは使わない」「どこにあるか知っておく」等感想が出ていました。

今後も水害、火災、地震等いろいろな想定で訓練を行い、万が一に備えたいと思います。

関連記事

  1. 避難訓練をしたよ!

  2. 豆分け競争をしたよ!

  3. サーキット遊びのゴール直前の画像

    急げ急げ!みんなでサーキット遊びをしたよ!

  4. スライム作りの画像1

    スライムを作って遊んだよ!

  5. 9月、10月のようす

  6. 魔法のじゅうたんゲームをしたよ!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP