新聞紙を使った活動

新聞紙を使った活動の様子を紹介します♪

今回は丸めた新聞紙を足の指を使って広げる活動に挑戦しました。
足の指先の細かい動きが想像以上に難しく、子どもたちも職員も苦戦・・・
集中しながら取り組み、新聞紙を広げることができると「やったー!」と喜んだり、「○○さんもう少し!頑張れ!」と友達を応援する姿も見られました♪
コツをつかむと、あっという間に新聞紙を広げる子供たちでした!

関連記事

  1. サーキット遊びのゴール直前の画像

    急げ急げ!みんなでサーキット遊びをしたよ!

  2. はないちもんめ

  3. 野菜を切っている画像1

    みんなでカレーを作ったよ

  4. おみせやさんごっこ をしたよ!

  5. 春休みのようす

  6. 暑さ対策のためブラインドを設置

最近の記事

  1. ビー玉ホール

    2024.07.24

  2. 感触遊び

    2024.02.2

  3. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP