みんな大好きチョコバナナを作ったよ!

今日は恒例のクッキングの日です。

みんなでフルーツを使ってチョコバナナを作りました。上手にできるかな~(・・?

イチゴが安かったので急遽追加しました。みんなバナナよりイチゴの方が食べたそうでした(笑)

まずはチョコを湯煎します。

チョコを湯煎している画像
チョコをみんなで湯煎している画像

次にチョコにバナナやいちごを浸します。

バナナをチョコにつけている画像
いちごをチョコに浸している画像

最後にデコレーションすれば完成です!

チョコバナナといちごにトッピングをしている画像

上手にできました!

みんなで仲良く協力して作ることができました。

フルーツにチョコを合わせるのは最高の組み合わせで、みんな残さずお口にほおばっていました。少しでも調理をするという経験が、家でのお手伝いや食への興味につながればいいと思います。

またみんなで楽しく作ろうね(≧▽≦)

関連記事

  1. 12/21日(水)クリスマス飾り製作~オーナメントづくり~

  2. チヂミ作りの画像0

    ほうれん草チヂミを作ったよ!

  3. つくつくかるた 9/27(月)29日(水)

  4. 見立て遊び…5/24(月)~5/28(金)

  5. 感触遊び

  6. ジャガイモ苗植え写真

    ジャガイモの苗植えをしたよ!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP