「はないちもんめ」で遊んだよ!

今日の活動は「はないちもんめ」です。いつの時代もある遊びというのは楽しいからこそ受けつがれているものだと思います。

それではさっそく遊んでいきましょう。

勝ってうれしいはないちもんめ!

はないちもんめで遊んでいる画像2

負けてくやしいはないちもんめ!

はないちもんめで遊んでいる画像3

あの子がほしい!

はないちもんめで遊んでいる画像5

あの子じゃわからん!

はないちもんめで遊んでいる画像4

相談しましょ!

はないちもんめで遊んでいる画像1

そうしましょ!

はないちもんめで遊んでいる画像6

このあとじゃんけんでおたがいのメンバーを増やしていきます!

両チーム勝ったり負けたりで勝負がつくまでに20分以上かかりました。

ルールがわかりやすいものは子供たちにとっても遊びやすいですよね。

集団活動を通じて社会性も学んでいってもらえたらうれしいですね。

またみんなで遊びましょう(≧▽≦)

関連記事

  1. 感触遊び

  2. 風船あそび をしたよ!

  3. 新年明けましておめでとうございます

  4. 節分の豆まきをしたよ!

  5. ごぼうチップスを食べている画像

    アツアツ!ごぼうチップスを作ったよ!

  6. 11月の画像

    11月活動スケジュール

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP