急げ急げ!みんなでサーキット遊びをしたよ!

みなさんこんにちは。寒い日が続きますが子供たちは元気に遊びまわっています。そんな子供たちが一生懸命になる遊びといえば・・・、

サーキット遊びです。それぞれのタイムを競うということでみんな大はしゃぎ。

みんながんばれガンバレ!(^^)!

それではルール説明を職員のTさんお願いします。

サーキット遊びのルール説明をしている画像
  1. 平均台を渡る
  2. バケツを重ねて片付ける。
  3. リボンをつけてボールを5回バウンドさせる。
  4. ガスアウト(オナラの音がするおもちゃ)をタッチしてゴール

以上です。みんなで最速を目指しましょう!

サーキット遊びのスタート画像

よ~~~いスタート!!

サーキット遊びスタートする直前の画像
サーキット遊びの途中の画像2
サーキット遊びの途中の画像1

がんばれガンバレ!落ち着いてボールをバウンドさせようね。

サーキット遊びの途中の画像

リボンをつけて・・・!

サーキット遊びのゴール間際の画像
サーキット遊びをゴールした画像

無事ゴ~~ル!!

みんなとっても早いタイムで職員の方がびっくりしてしまいました。

子供たちもよほど楽しかったみたいで、サーキット遊びの終了時間が迫ってきていても「もう1回やりたい! 俺もっと速いタイム出せる!」と口々に話していました。

やっぱりゲーム性のある遊びはみんな大好きですね。

競うことも大事ですが、みんなで1つのことに熱中する経験をすることで、一体感が生まれる感動を味わってもらえたらと思います。

みんなまた遊ぼうね!(≧▽≦)

関連記事

  1. しりとりを当てはめている画像

    しりとり列車で遊んだよ!

  2. クリスマスオーナメント作り

  3. シルエットクイズ!!

  4. 跳び箱が流行っています

  5. ごぼうチップスを食べている画像

    アツアツ!ごぼうチップスを作ったよ!

  6. 節分の画像4

    節分の豆まきをしたよ!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP