宝さがしゲームをしたよ!

今回はみんなで宝探しゲームをしました。プラスチックの容器を宝箱に見立てて、部屋のどこかに隠したものを探します。

隠す役と探す役にわけて、さあいざスタート!

まずは宝を隠している間にみんなで静かに待ちます。

宝探しゲームの待合場所の説明の画像
宝探しゲームの待合場所で待っている画像

隠し終わったら、みんなで探しにいきましょう!

どこかな~?

宝探しゲームで宝を探している画像
宝探しゲームで宝を探している画像2
宝探しゲームで宝を探している画像1

ありました!!よく見つけたね!(^^)!

宝探しゲームで宝をみつけた画像

みんな細かい場所まで一生懸命探していました。

目が届かない棚の上は穴場みたいです。

なにはともあれ、集団の輪にみんなで入って同じことを行うのは、協調性を養う上でも大事な体験です。

集団活動をこれからも増やしてみんなで何かをする体験をどんどん増やしていきましょうね。

関連記事

  1. 12月画像

    12月活動スケジュール

  2. 11月の画像

    11月活動スケジュール

  3. イントロクイズに挑戦‼

  4. はないちもんめ

  5. 11/26(金) マリオごっこ

  6. ボール渡しリレーの画像1

    ボール送りリレーで遊んだよ!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP