夏休みのようす♪

まだまだ残暑が厳しいですが、子どもたちは毎日元気いっぱいで過ごしています!

猛暑が続いた夏でしたね。つくつくでは水分補給や休息をしっかり行いながら、
今年の夏休みも様々な活動やおでかけを楽しみました♪

【水遊び】
今年も庭にプールを出し、子どもたちが大好きな水遊びをしました!水鉄砲やシリコン水風船を使いながら、思いっきり遊びました☆

さざなみ学園さんの療育プールをお借りし、広くて大きなプールでのびのびと水遊びができました。

グループでゆうプラザへ遊びに行きました♪流れるプールやウォータースライダーを楽しみましたよ(^-^)!

【川遊び】

雲南市の桃源郷へ行きました。綺麗な川で魚や虫を探したり、コテージで昼食を作ったりしました!

【電車乗車体験】

JRに乗って斐川までおでかけをしました。公共のマナーを守って電車に乗ることができました。
お昼ごはんはお店で♪ラーメン、うどん、親子丼などなど、みんなで楽しく食べました☆

【外食体験】
マクドナルドへ行きました。注文した商品を店内で食べました。ハンバーガーやポテト、デザートを
ぺろりと完食していた子どもたちでした♪

【夏まつり】

ヨーヨー釣り、射的、輪投げ、ビンゴなど、夏まつりならではの遊びを楽しみました!

このほかにも、かき氷やパフェを作ったり、工作をしたり、マジックショーを見たり、、、
たくさんの経験ができた夏になりました!
今後も子どもたちがワクワクするような活動をたくさん取り入れて行けたらと思います♪

関連記事

  1. 10/18(月)~29(金) ハロウィン週間

  2. 感触遊び

  3. 音楽で遊ぼう!

  4. ハロウィン週間!

  5. 4月活動スケジュール

  6. ベビーカステラづくり

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP