アツアツ!ごぼうチップスを作ったよ!

今日は栄養満点のごぼうチップス作りです。おやつはただ単にお腹を満たすだけではなく栄養補給の為にもとっても重要です。ごぼうなら食物繊維もとれる上にしっかり噛むので脳の発達にも良い影響があります。それではさっそく作ってみましょう。

ごぼうチップスを作っている画像1

切ったごぼうに片栗粉を合わせます。

ごぼうにまんべんなく片栗粉を合わせるのが美味しくなるコツです。

ごぼうチップスを作っている画像4

あとは油でカラッと揚げるだけ!とっても簡単です。

早く揚がらないかなぁ~(≧▽≦)

ごぼうチップスを作っている画像3

カラッと揚がったら塩をまぶして皿にとってアツアツのうちに食べようね。

ごぼうチップスを作っている画像2
ごぼうチップスを食べている画像

ごぼう嫌いの子もおいしくてたくさん食べることができました。やっぱり作りたてが一番美味しいね!(^^)!

意外にみんなごぼうが大好き♡な子が多いのにびっくりしました。 時代は変わるものですね~。

これからもたくさん食べて、成長期に必要な栄養をかたよることなくしっかり補給していきましょうね。みんな元気におっきくな~れ!

関連記事

  1. 跳び箱が流行っています

  2. 宝探しゲームで宝を探している画像1

    宝さがしゲームをしたよ!

  3. 10/18(月)~29(金) ハロウィン週間

  4. 新年のご挨拶

  5. 5/15(月)『宝石ごまづくり』

  6. スライム作りの画像1

    スライムを作って遊んだよ!

最近の記事

  1. ビー玉ホール

    2024.07.24

  2. 感触遊び

    2024.02.2

  3. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
PAGE TOP