スライムを作って遊んだよ!

みなさんこんにちは。

今日の活動は初めてのスライム作りです。

子供たちからリクエストが挙がったので取り入れてみました。

せんたくのりとホウ素液に食紅を加えて作成します。

食紅は黄色と赤と青を用意しているのでみんな思い思いの色を作ってみましょう。

もちろん、色を混ぜて組み合わせる!なんてこともOKです。

自由な発想でさっそく作ってみましょう。上手にできるかな~?

スライム作りの説明画像

まずは作り方の説明です。落ち着いて説明を聞けていますね。

分量を間違えたら上手に固まらなかったりするのできちんと測って入れましょうね。

スライム作りの画像4
スライム作りの画像5

みんな上手上手!きちんと分量をはかりながら作っています。きちんと説明を聞いていた証拠ですね。

スライム作りの画像2

材料を入れ終わったらあとはグルグル混ぜるだけ。

腕が疲れるかも知れないけど一生懸命まわしています!

そして・・・完成!!

スライム作りの画像1
スライム作りの画像6

立派なスライムができたね。

このスライムを手で触って形を変えたりするのが醍醐味ですよね。

スライム作りの画像3

食紅を入れ過ぎて手が真っ青!(≧▽≦)

みんな興味津々で時間いっぱい遊びました。

やっぱり五感を刺激する遊びは子供たちにとって貴重な体験になりますよね。

このスライム作りを通して新しいことにチャレンジしてみる練習になれば幸いですね。

これからもいろんな遊びをして楽しみましょう。

関連記事

  1. 新年のご挨拶

  2. 切り絵でたくさん遊ぼう

  3. しりとりを当てはめている画像

    しりとり列車で遊んだよ!

  4. 節分の画像4

    節分の豆まきをしたよ!

  5. 野菜を切っている画像1

    みんなでカレーを作ったよ

  6. ダンシング玉入れをしたよ!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP