音楽で遊ぼう!

「音楽で遊ぼう!」…11月16日(月)~20日(金)
この1週間は音楽に触れあいました。
紙コップや空き缶等の廃材でマラカス、カスタネット、ドラム等の楽器を作り、曲に合わせて自由に鳴らしたり歌ったり、踊ったりしました。
知っている曲が流れるとマラカスを持ちながら飛び跳ねていたSさん。
その様子から普段知らなかった1面を初めて知ることができました。

つくつくでの活動は「絶対参加しないといけないもの」ではありません。
参加するかしないかを子どもたち自身に選んでもらっています。
もちろん「見るだけ」の参加もOKです。
大きな音や、賑やかな場所、人が出す音が苦手な子は、別の部屋で別の活動を選んで過ごしました。

関連記事

  1. 10/18(月)~29(金) ハロウィン週間

  2. こいのぼり製作…4/19(月)~4/23(金)

  3. 春休みのようす

  4. サーキット運動

  5. 夏休みの外出計画

  6. 風船あそび をしたよ!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP