避難訓練をしたよ!

気がつけばいつの間にか朝夕肌寒くなり、冬が近づいてきました。
つくつくの最近のようすをお伝えします。

「避難訓練」…10月1日(木)
火災を想定した避難訓練を行いました。
「火事だー!逃げろー!」の職員の大きな声で一斉に遊びをやめる子どもたち。
「台所から火が出ています」のアナウンスや、職員の指示を聞き、テラスの方へ向かって行きました。
建物から避難場所の駐車場へ全員の避難が終わると「素早く、静かに避難することができたね」と振り返りを行いました。
今後も定期的に避難訓練を行い、万が一の時に備えていきます。

関連記事

  1. 5/15(月)『宝石ごまづくり』

  2. ボール渡しリレーの画像1

    ボール送りリレーで遊んだよ!

  3. 6月活動スケジュール

  4. 新聞紙プール で遊んだよ!

  5. ダンシング玉入れをしたよ!

  6. 新年ご挨拶

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP