豆分け競争をしたよ!

「豆分け競争」…3月18日(木)
この日は「豆分け競争」を行いました。
今回はそれぞれ大きさの違う3種類の豆を箸やスプーンを使ってお皿からお皿へ移していく遊びです。
一人ずつ時間を計って行いました。箸かスプーンを選んでそれではスタート!
形や大きさがバラバラの豆を掴むのは難しくみんな真剣な表情になっています。

できた!やったね♪

2回戦行いました。1回目の自分や友達のタイムを超えようと集中して取り組み盛り上がっていましたよ!
みんな箸を上手に使っていたのが印象的でした♪

豆分け遊びは家庭でも取り組みやすい遊びになっているかと思います。機会があればぜひ取り組んでみてくださいね♪

関連記事

  1. つくつくかるた 9/27(月)29日(水)

  2. 3月活動スケジュールの画像

    3月活動スケジュール

  3. はないちもんめ

  4. 工作したものを披露している画像

    みんなのつくつくでの過ごしを紹介します!

  5. 風船あそび をしたよ!

  6. 1月画像

    1月活動スケジュール

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP