11/26(金) マリオごっこ

今回はつくつくで流行っているスーパーマリオの遊びをまねた活動を取り入れてみました。

このゲームは制限時間内にスーパーマリオの敵キャラクターが貼られたペットボトルを倒すゲームです♪

『スーパースター』を倒すと時間が30秒延長

『キノコ』を倒すとボール追加など面白いルールもありました。

2人1組になりゲームスタート!!

一生懸命ボールを投げる子どもたち♪

なかなか倒れず悔しがる姿がありながらも2人で協力して敵を倒しましたよ!

初めて行った活動でしたが「もういっかいしたい!」との声があり楽しんでくれたようです♪

これからもみんなが楽しめるような活動を取り入れていきたいと思っています。

関連記事

  1. 感触遊び

  2. 工作したものを披露している画像

    みんなのつくつくでの過ごしを紹介します!

  3. 謹賀新年

  4. 切り絵でたくさん遊ぼう

  5. はないちもんめで遊んでいる画像1

    「はないちもんめ」で遊んだよ!

  6. 風船を膨らましている画像2

    みんなで風船をつかって遊んだよ!

最近の記事

  1. ビー玉ホール

    2024.07.24

  2. 感触遊び

    2024.02.2

  3. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP