ボール送りリレーで遊んだよ!

今日の活動は、職員も含めた「ボール送りリレー」です。

ルールは一列に並んで前の人から頭越しにボールを受け取り後ろの人に順々に渡していきます。一番後ろの人までボールが渡ったら、今度は前の人の股下にボールを通して渡していきます。

一番前の人にボールが渡ったら「終わりました!」と大きな声で合図を出します。

それでは遊んでいきましょう。

まずは、ルール説明。

ボール渡しリレーの説明画像2
ボール渡しリレーの説明画像1

みんな座って落ち着いて聞けていますね。

それではさっそく始めていきます。

まずは後ろに向かってボールを渡していきます。

ボール渡しリレーの画像2

ボール渡しリレーの画像1

ボールを落とさないように渡していくのは案外難しいようです。

ボール渡しリレーの画像4
ボール渡しリレーの画像3

早く!早くボールを渡して!

途中で何回か落とすことがありましたが、スムーズにボールを送れていました。

わかりやすいルールだと、どの発達段階の子でも参加でき、学年が違う友達同士での交流にもつながります。社会性を養うのに最適ですね。

これからもみんなで仲良く遊んでいきましょうね!(^^)!

関連記事

  1. ハロウィン週間!

  2. 節分の豆まきをしたよ!

  3. 先取りでスイカ割り大会

  4. 風船を膨らましている画像2

    みんなで風船をつかって遊んだよ!

  5. 夏休みのようす♪

  6. 9月26日(月)避難訓練

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP