節分の豆まきをしたよ!

今日は年に1度の節分祭!鬼を追い払って福を内に入れ込む記念すべき日ですね。つくつくでも職員が手作りしたリアル鬼(完成度高め)の箱の中に豆に見立てたボールを投げ入れるという行事を行いました。

節分の画像1

リアル鬼に子供たちも興味深々(≧▽≦)リアルすぎて涙ぐむ子もいました。

節分の画像3

鬼に向かってさぁ投げ入れて~! 上手に入るかな?

節分の画像2

みんな上手に投げ入れてたくさんボールが入りました。これで鬼も退治できて福が来るのを待つだけですね。今年もみんな幸多い一年になりますように。

関連記事

  1. チヂミ作りの画像0

    ほうれん草チヂミを作ったよ!

  2. イントロクイズに挑戦‼

  3. 6月活動スケジュール

  4. 9月、10月のようす

  5. クリスマス飾り作り!!

  6. 4月活動スケジュール

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
PAGE TOP