イントロクイズに挑戦‼

「イントロクイズに挑戦‼」…11月12日(木)
この日は2チームに分かれて、イントロクイズに挑戦しました。
曲のイントロを聞いて何の曲かをチームで相談し、答えをホワイトボードに書いて発表します。

懐かしい童謡から、Jポップ、Kポップ、運動会で使われた曲、最近大人気のアニメの曲まで様々なジャンルから出題してくれました。

童謡が得意な2年生が「知ってる!これは〇〇だよ!」とチーム内で発言し、「他の人は?じゃあ〇ちゃんの言ってくれた曲名にしよう」とボードに書いてくれた5年生。自分の意見が通って喜んでいた2年生。そんなステキな場面を見ると、この活動を取り入れてよかったなぁと思う職員なのでした。

関連記事

  1. 宝探しゲームで宝を探している画像1

    宝さがしゲームをしたよ!

  2. 夏休みのようす♪

  3. チヂミ作りの画像0

    ほうれん草チヂミを作ったよ!

  4. ベビーカステラづくり

  5. 10/18(月)~29(金) ハロウィン週間

  6. 1月画像

    1月活動スケジュール

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP