画用紙でご飯を作ります

今日は画用紙でお店のご飯メニューを作っています。ラーメンと半チャーハンと餃子がセットになった、ラーメン定食がおすすめ!カレーライスや回転すし、マクドナルドのハッピーセットなども作ってみました。ちゃんとお会計のことも考えてカード決済がOKにしようと発案されたり、みんな細かい部分までしっかりと考えております。すごいですね!

のりとはさみを上手に使って色々作っています。自由なので失敗してもいいですし、形がいびつになってもぜんぜんかまいません。またそれがいい味になって、オリジナルのメニューができてきます!

小さな部分まで手作りで作って、みんなでごっこ遊びをしたりしました。誰かと一緒に会話をしながら、ごっこあそびは「予想もしていなかった返答」がかえってきたりして、それに対してまた頭を使って考えて、「話を膨らませていくので」かなり勉強になります。

関連記事

  1. 見立て遊び…5/24(月)~5/28(金)

  2. 工作したものを披露している画像

    みんなのつくつくでの過ごしを紹介します!

  3. 鍋の画像

    年末にみんなで鍋パーティーをしたよ!

  4. 3月活動スケジュールの画像

    3月活動スケジュール

  5. はないちもんめで遊んでいる画像1

    「はないちもんめ」で遊んだよ!

  6. 暑さ対策のためブラインドを設置

最近の記事

  1. ビー玉ホール

    2024.07.24

  2. 感触遊び

    2024.02.2

  3. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP