見立て遊び…5/24(月)~5/28(金)

つくつくでは初めて活動に見立て遊びを取り入れました!
来所するとすぐにおままごとセットに興味深々の子どもたち。
お父さんやお母さんになりきって料理を作ったり、、

お医者さんになりきって友達や職員の診察をしたり、、

それぞれに好きな見立て遊びを楽しむ子どもたちでした♪

見立て遊びを通して言葉のやり取りを学ぶとともに、普段は交流の少なかった友達と遊ぶ姿も見られ遊びの幅が広がったのではないかと思います。
この活動をきっかけに現在も見立て遊びを楽しんでいますよ♪

関連記事

  1. 画用紙でご飯を作ります

  2. 風船を膨らましている画像2

    みんなで風船をつかって遊んだよ!

  3. 跳び箱が流行っています

  4. 野菜を切っている画像1

    みんなでカレーを作ったよ

  5. 11/26(金) マリオごっこ

  6. スライム作りの画像1

    スライムを作って遊んだよ!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP