ベビーカステラづくり

今日はみんなでベビーカステラづくりをしました!「鈴カステラ」なのかと思ったら、かわいらしいベビーカステラです。タコ焼き機の機械を使い、みんなで一緒にクルクル回して上手な丸になるように転がしていきます。

職員がすべて行うのではなく、できる部分は一緒に行ったり、声掛けだけにして自分たちで体験して作ってもらうようにしています。ベビーカステラの中には隠し味として、マーブルチョコを入れましたが、これは隠し味なので秘密にしておいてくださいね♪みんな自分で作ったのは美味しいと楽しみながら作られています。

お菓子作りは好きな人が多いようですので、また定期的にメニューを考えながら挑戦してみたいと思います。機器を上手に扱えたり、お玉や、箸、くしを使うことも生活面での練習にもなります。最後はみんな一緒にしっかりと片づけまで行いました!

関連記事

  1. 夏休みの外出計画

  2. 工作したものを披露している画像

    みんなのつくつくでの過ごしを紹介します!

  3. 誕生日会はフルーツポンチ

  4. おみせやさんごっこ をしたよ!

  5. 大根ピザを焼いている画像1

    簡単おいしい!大根ピザをつくったよ!

  6. 4月活動スケジュール

最近の記事

  1. ビー玉ホール

    2024.07.24

  2. 感触遊び

    2024.02.2

  3. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP