シルエットクイズ!!

「シルエットクイズ」…11月13日(金)
今日はシルエットクイズを行いました。
箱の中に物体を入れて部屋を暗くし、光を当ててその箱に映し出された影を当てるゲームです。
今回はハサミ、のり、泡だて器等の影を写して遊びました。
特徴がある物体を選んで出題されたのですが、これが光を当てる角度によっては意外と難しい‼
職員も一緒になって楽しみました♪
子どもたちからも「難しいけど、面白かった!」と好評で、3年生のTさんは、活動を担当した職員に教えてもらいながら自作のシルエットマシンを作っていました。
後日そのマシンを使って家で家族にシルエットクイズを出題したとのこと。
また第2弾を行いたいと思います。

関連記事

  1. ジャガイモ苗植え写真

    ジャガイモの苗植えをしたよ!

  2. 9月26日(月)避難訓練

  3. しりとりを当てはめている画像

    しりとり列車で遊んだよ!

  4. 大根ピザを焼いている画像1

    簡単おいしい!大根ピザをつくったよ!

  5. ハロウィン週間!

  6. おやつを食べている画像

    つくつくの日常を紹介します!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP