ダンシング玉入れをしたよ!

「ダンシング玉入れ」…10月12日(月)
この日はダンシング玉入れを行いました。
「ボールを入れる傘(的)を持つ役がしたい‼」とずっと言っていたYさんからのリクエストもあり、あらためて企画しました。
このゲームは音楽に合わせて踊り、音楽が止まった時に玉入れをするゲームです。この日はチーム分けはせず、全体で1つの的にボールを入れるルールで行いました。

傘を持つ人によって的の高さを変えて、ゲームを3回楽しみました♪

簡単なルールのある集団遊びは、主に『話を聞く』『人にあわせる(協調性)』などちからを身につける練習になります。
友達がいるからこそできる活動を今後も取り入れていきたいです。

関連記事

  1. はないちもんめで遊んでいる画像1

    「はないちもんめ」で遊んだよ!

  2. 感触遊び

  3. 鍋の画像

    年末にみんなで鍋パーティーをしたよ!

  4. スライム作りの画像1

    スライムを作って遊んだよ!

  5. おみせやさんごっこ をしたよ!

  6. 節分の画像4

    節分の豆まきをしたよ!

最近の記事

  1. 感触遊び

    2024.02.2

  2. 新年のご挨拶

    2024.01.5

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP